読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現実的になったinstagramをやめた

こんにちは、トキワです。 今日、instagramをやめました。(半年ぶり2回目) まだクラスみんなやってるのが当たり前でなかったころからTwitterやFacebookなどのSNSを始めてはやめ始めてやめを繰り返していました。 流行るにつれてアカウント削除が難しくなって…

クラシカジャパン無料放送

クラシカジャパンという有料チャンネルが 18日21時から20日5時ごろまで無料放送。 http://www.classica-jp.com はじめて視聴。 番組と番組の間に色々なバレエ・オペラ・オケのダイジェストが流れている。 メジャーな曲が多く、これだけでテンション上がる! …

基本情報技術者試験

に受かっていた!!!! 自己採点では合格点に届いてなかったので今回は諦めていたけど(昨日が合格発表なのを言われるまで気づかなかった)自己採点を5点も上回っていた!!!! (ここでタコ5の4楽章のラストが流れる!!) 資格試験に受かるなんて中学生のと…

プローストの演奏会に行ってきた

昨日ですが、プロースト交響楽団の定期演奏会に行ってきました。 全席指定で演奏会はいつも満員 上手い人しか入らない練習めっちゃしてる超ストイック楽団(と思っている) 学生オケの広報をやっていた時は、 プローストの挟み込みは絶対!!! と後輩に指示し…

今週読んだ本

トキワです。 今週読了した本の備忘録です。 日本史のなぞ なぜこの国で一度だけ革命が成功したのか (朝日新書) 作者: 大澤真幸 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/10/13 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る おもしろいから、とお…

夢は大きくて曖昧

はじめまして トキワです。ブログには気づいたことや考えたことを書きたいと思います。 とりあえず書きそうなこと 読んだ本・読みたい本 音楽(クラシックをよく聞く ※知識は浅い) ラジオ・お笑い 将来の夢 レコードプレーヤーを買う 20代のうちにたくさん…