読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は大きくて曖昧

はじめまして

トキワです。
ブログには気づいたことや考えたことを書きたいと思います。

とりあえず書きそうなこと
  • 読んだ本・読みたい本
  • 音楽(クラシックをよく聞く ※知識は浅い)
  • ラジオ・お笑い
将来の夢
  • レコードプレーヤーを買う
  • 20代のうちにたくさん本を読む
  • 資格取得(まずは基本情報技術者、応用)
  • 好きな家具と食器の集まった部屋を作る
  • 自転車を買う
  • ドストエフスキー『白痴』年末年始に一気読み
  • ロシア語が読めるようになる(まだ無知)
  • 統計学の勉強をする

今までやりたいことを頑張ってきたことがあまりないので、
ブログに書くことで有言実行を目指したいと思います。

千田琢哉さんの著書はまだ読んだことはないのですが、

20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる

20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる

 

このタイトルを見て、かなりショックを受けました。あと6年しかない。
他にも同氏の著作には『20代の~』というタイトルがとても多い。
20代大切なんだな・・・
あと6年しかないので有意義な20代をお過ごせるよう考え実行したいと思います。
(まずはどんな内容か読むところから)

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日のBGM
Flute Music of France

Flute Music of France

 

この週末に、まちの古本屋さんで500円で購入。
どういうわけか、”FLUTE”が”FAURE”に見えて(?)レジに直行。
店主さんに「フルートやってたの?」ときかれ、
どうしてそんなこと聞くんだろうと思いながら
「いいえ、フォーレが好きなので」と答える。店主さん苦笑い。

お店を出てから、もしかして思い確認したところやっぱりフルート曲集。
しかもフォーレの曲は1曲目だけ・・・。
フルートも好きだしフランス音楽知れるからまあいいかと思い、今はじめて聴いてます。

思えば管楽器のソロ曲集をちゃんと聴くのは初めて。
自分で探して聴くこともないし、思わぬ出会いができてよかったかも。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////